フォト
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2010年9月29日 (水)

実家

連休を利用して、実家のある山口県に、帰ってきました。

P1010743

車を走らせて5時間弱、懐かしい空気・街・方言ほっとします。

ぷりんも、いつもよりスローテンポ

P1010759

田舎で、都会と比べると不便なところもあるけど、やっぱり生まれ育った所は、いいです。
人も、時間の流れも、のんびり流れている感じがするし happy01
日々バタバタ忙しく生活をしていると感じれていないことを、実家に帰ると思いだします。
私の大好きな風の音・ゆっくり流れる時間・人の温もり・綺麗な海・話し方 ・・・・
地元を離れると良さって分かるのかも sign03

のんびりとドライブしたり、両親とおしゃべりしたり、兄と温泉夕飯を食べに行ったりとあっという間の3泊4日でした。
楽しいことは、すぐ終わってしまうんですよね。

いつもだけど、帰るときはやっぱり寂しい weep ちょっと距離があるのでなかなか帰れないけど、また早く帰りたいな。

P1010746

山口県の県道のガードレールはオレンジ色
住んでいるときは全国オレンジ色と思っていました。

2010年7月28日 (水)

今年、始めたこと。

3月から、習字教室に通い始めました。

行くきっかけになったのは、家のポストに入っていたチラシ memo

チラシ memo を見て、習いに行ってみたいなぁ~

どんな、雰囲気の教室なんだろう?? confident

みんな、上手な人ばかりだろうなぁ sad 字が汚い私が行ったら恥ずかしいかな downdown

迷っているうちに数ヶ月・・・

思い切って電話してみたら、やさしい声で『一度、見学に来てください』っと言って頂いたので勇気を出して見学に行くことにしました。

私が、習字を習いに行くことに、こんなに尻込みしてしまうのは・・・

20歳の頃に習いに行こうと、見学に行ったときに eyeglass お爺ちゃん先生に『人は生まれ持って字の上手・下手が決まってるから、君は練習しても shock 上手にならないよ』って言われたんです。みんなの前で言われたので、悲しのと恥ずかしさで weep 涙が出てしまいました。

そんなこと言われたら・・・通ってもダメなんだぁって思いますよね。

堀先生に、この話をしたら pencil 『そんなことはないですよ。ひどい先生!』って言って下さったので、ず~っと心に引っかかっていた物が取れた気がしました。

先生も来られてる生徒さんも、みなさん優しい方達で私でも続けられる!っと、習い始めました。 happy02 もちろん私、以外の方はすご~く上手な方たちです。

先生の電話応対と一緒で、とってもいい雰囲気の教室 sign03

今では、教室の日が楽しみな日になっています heart04 

静かな教室で(鳥の囀りを聞きながら)ちょっとした緊張感を感じながら過ごす2時間が、何とも言えない好きな時間です。練習を見て頂いて heart02 をもらった時の嬉しさ・その時に『この字すごくいいですよ』っと言って下さる先生の言葉、私の字でもがもらえるんだ happy02 もっと練習して上達したいって思える自分が好きになりました。

いままで字が下手と言うことが bomb 一番のコンプレックスだったから、いつか綺麗な字が書けると思えるようになりました。

先生、ありがとうございます。  これからも、よろしくお願い致します。

勇気を出して電話して良かった scissors

いつか、ブログに載せれるぐらい上達するといいんだけどcoldsweats01

2010年7月16日 (金)

初めてのビヤガーデン

旦那君が会社の方とビヤガーデンにbeer行くと言うので、行った事がない私も参加する事にしました。

せっかく大阪方面に行くので、飲み会だけ参加するのはもったいないsign03

家を出発しようとしたら、何かいつもと違う、と察知したdog愛犬達が付いて行こうとしてゲージから脱走するわ、キュンキュン泣くわで大騒ぎをしてたらバスに乗り遅れ(時間帯によっては1時間に1本しかない)汗だくになりながらsweat0115分先のバス停まで歩いたんですsweat01

やっとの思いで駅に到着。いざ、大阪へ・・・・

電車が来ない shock 大雨の為、遅れたみたいです。

大阪に着いたときは、すでにヘロヘロ downdown

梅田で腹越らいをし、気合を入れ直して punch 心斎橋から歩きながら、難波までブラブラしよーっと happy01

うっ、足が痛い・・・・歩き過ぎ?

punch がんばれ punch 楽しいウインドショッピング heart04 P1010565_2

あっグリコだと気を紛らわして頑張ったけど、足がぁ

という事で、靴 smile 買っちゃいました。

らくちん、早く買えば良かった。

P1010569

靴も履きかえて、これから買い物だー

っと思ったら、もう6時、待ち合わせの時間wobbly

私の楽しいウインドショッピングは足の痛い、で終わってしまった・・・

飲むぞ~ beer 阪急トップボアガーデン 雨でクローズだって crying

場所は違うけど パブ ラウンジ 「ビーツ」 beer で、久々に夜を満喫し、楽しい時間が過せました。

いろんな事があって、すごく疲れたけど、とっても楽しい1日でした。

2010年7月10日 (土)

いただき物

旦那くんがパッションフルーツとさくらんぼを頂いて帰ってきました にひひ キラキラ

P1010549_2

飲み会に行ったときに頂いたので、何時?誰に?何処で貰ったか coldsweats01 覚えてないみたいなんです。

お酒の力ってすごい!!

旦那くんは、飲みに行くと beer いつも記憶を無くし、終電まで飲むんです┐(´д`)┌ヤレヤレ 

パションフルーツって?

P1010550_2アメリカ大陸亜熱帯原産の果物heart04

高価な香りと上品な甘酸っぱさが魅力で、しかも、βーカロチン(ビタミンA)・カリウム・ナイアシン・葉酸など栄養素も豊富で健康維持にも貢献するトロピカルフルーツだそうです。

パッションフルーツって私食べた事あるかな ガーン !?

とりあえず、包丁で半分に切ってスプーンで食べてみました delicious

めっちゃビタミン!!もあってお肌にもよさそう にひひ 

黒っぽい種?がプチプチして食感がいいかも!

黄色い部分は見た目通りデュルデュルP1010552_4

甘い、と言うよりは甘酸っぱいかな。 

さっぱりしてて、また食べたーい、と思える美味しさでした ラブラブ!

だれから頂いたか分からないけど美味しく頂きました。

ご馳走様でした にひひ ナイフとフォーク ラブラブ