フォト
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

やっぱり

我慢して、小さなベットで寝てたけど down down

やっぱり sweat01
狭かったんだ weep

Sp1020024

ベットから、はみ出てたもんね。

今日は、広々 dog カーペットの上でゴロゴロと・・・・

Sp1020028

決して変わってあげようと言う考えはないみたい。
万が一でも coldsweats01ぷりんが大きなベットに入ったら、無理にでも、奪い取る punch
なので gawk もみじは、今日も広いベットでsleepy 

変わってあげたらいいのに・・・

Sp1020029

あなたは、妹だよぉ~

    

2011年2月21日 (月)

理想と現実

我家の愛犬は仲がいいのか? dog 悪いのか?いまいちわからない?

多頭飼いのワンちゃんは、仲良く heart04 くっついて寝るよっと聞いたので happy01 家の2匹もと願い!少し大きめのベットを購入~

Sp1010974

ほんの一瞬だけ happy02 奇跡の1枚 scissors

その願いも空しく、一緒にはdown入ってはくれませんでした crying

と言うわけで、もみじ用に少し小さ目のベットを購入。

Sp1020021_2

でも、なぜか?

体の大きさと、ベットの大きさを間違えてる気がするんだけど?
ぷりんはベットからはみ出して落ちそうになりながら寝てるし coldsweats01

Sp1020022

もみじは余裕。

Sp1020017

ぷりんも、いつか大きいベットで寝れるといいね。

Sp1020010

2011年2月14日 (月)

毛毛虫面包(マオマオチウ ミェンパオ)

中国では結構メジャーなものらしく、いろんなメーカーが製造・販売しているみたいです。
表面のビミョーなシマシマ模様がなんともリアル gawk

   Sp1010993

「毛虫」じゃなくて「毛虫」というところがポイントのようです。
「ちっちゃくてかわいい毛虫」というニュアンスなんだとか。Sp1010991

この「毛毛虫」、決して食欲をそそる商品名ではありませんが・・・

中国に在住されている方のブログを見ていたら、よく出でくる食べ物。
しかも、どのブログを見ても delicious 美味しいって書いてあるから、怖いもの知らずの私は食べてみたいとずっと思っていたところ
旦那くんが瀋陽に出張することに happy01

お願いして買ってきてもらいました。

パンの間に甘いチョコレートクリームのようなものが挟まってて、予想に反してナイスなお味でした。
なんというか、給食のコッペパン(懐かしい!)にクリームをはさんだみたい。
クリームたくさん入っていてGood good

Sp1010996

現地の方に、毛毛虫面包って何処に売ってるか聞くと
毛毛虫?あるけど・・・なぜ?毛毛虫面包?
他に有名な特産がたくさんあるのに、なぜ?なぜ毛毛虫?っと不思議がっていたみたい coldsweats01

« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »