フォト
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年10月

2010年10月25日 (月)

ササヤマルシェ

朝早く篠山へ出発

ササヤマルシェに出店してきました。
23日(土)は秋晴れ、暑いぐらいの1日でした。

P1010803_2

biyoriは、町屋の玄関先をお借りしての展示。
家主さんもとても良い方で
なかなか出来ない体験をさせていただきました。

P1010809_2

看板にMちゃんが、可愛い絵を書いてくれました。
ありがと heart04

予想以上の賑いで、多くの方に見て頂いて、ほとんどの商品がお嫁に行きました。
Rちゃんのコースターは、子供に大人気 sign03 あっと言う間に完売 happy02

P1010800_3 P1010801_3

イベントには、いつも1人で参加だけど、今回は友達のRちゃん・Mちゃん・旦那くんとで参加。
みんなと一緒の参加は楽しい happy01

旦那くんに店番をお願いして、うろうろと。
黒豆コロッケ・玄米カレー・kakkeさんのクッキー・HiTo Coffeeさんのコーヒー・ちゃぶ台cafeのマフィンなど、たくさん食べ歩きしました。
今ハマってる、kakkeさんのいちじくジャムもGetgood

・・・美味しかった。

旦那くんは、いろんなパン屋さんのパンを食べ比べ・・・ビール beer と一緒にね。
全部、美味しかったみたい delicious

次もまた参加できたら、いいな。
遠くまで来て下さった方々
本当にありがとうございました。

いろんな人に ありがとう confident

 

2010年10月18日 (月)

サツマイモ

初挑戦したサツマイモがこんなに成長しました。

P1010794

収穫時期は10月初旬~11月中旬、植えたのが遅かったから11月に入ってからの収穫っと思っていたけど・・・・

気になって・我慢できずに1株を掘ってみることにしました happy02

いい感じに heart04 成長しましたscissors 

P1010796

あれ。。。大きくなりすぎかも down

P1010798

これは大味かな

2010年10月17日 (日)

リュックサックマーケット

今月もぷりん・もみじを連れてリュックに参加してきました。

P1010780

昨日は、フリマ日和の良いお天気で、昼間は暑いぐらいでした。
今回のリュックはいつもに増して大盛況。出店者もお客様も多かったです。

P1010779

リュックは、のんびりとした独特の空気感、良い景色はもちろん、他のお店を巡り、お店の方とのやり取りをすることも大きな楽しみの一つ。
「物々交換OK」っと言う店もあったりで、他のフリマと違って、参加するだけでも楽しいです。人の流れがおだやかで、マッタリしました。

P1010789

もみじは、今回もdogちゃろちゃんに遊んでもらいました。
私も、たくさん遊んでもらっちゃいました。happy01
ありがとheart04

そのときdogぷりんは・・・
ぼーっと、お店番sign03
P1010791

月に一回、特に約束しているわけではないけれど、毎月同じ場所に集まって素敵な時間を共有するっていいですね。
来月は、今年最後のリュックです。

たくさんの方に作品を見ていただき、お買い上げいただきました。
本当にありがとうございました♪

2010年10月 3日 (日)

biyori 10月イベントのお知らせ

10月のイベント出店予定です。

リュックサックマーケット

日時: 10月16日(土) 11時~16時まで

場所: 摩耶山掬星台(まやビューライン星の駅下車)
     摩耶ケーブル下までは…
       阪急王子公園より徒歩25分
       各線三宮駅、JR六甲道駅、阪急六甲駅から
       神戸市バス18系統乗車摩耶ケーブル下下車

ササヤマルシェ

日時:10月9(土)/10(日)/11(月)/16(土)/17日)/23(土)/24(日) 

10時~16時まで

枝豆など秋の味覚が顔を出し始め、街全体がにぎやかしさに包まれる10月。

篠山を中心に、京阪神や周辺地域でものづくりを楽しんでいる方々に参加いただき、ジャンルレスでただただ楽しんでもらえるマルシェが「ササヤマルシェ」。

遠足がてら気軽に遊びにきてください。

***** biyoriは10月23(土)に出展します。 *****

場所: 兵庫県篠山市/篠山城跡周辺

≪アクセス≫
  ・JR篠山口駅西口より神姫バスにて篠山営業所行き
   「本篠山」下車、徒歩すぐ

  ・JR篠山口駅東口レンタサイクルで会場まで、
   所要時間25分~30分程度

   受付時間 9:00-17:00

   【電動自転車レンタル】 1,000円/日 700円/3時間
   【自転車レンタル】      600円/日 400円/3時間

駐車場は近くに100台、1300台とあるようですが、当日は混雑が予想されそうです。
早めにいらして下さいね!
秋風を感じながらレンタサイクルってのもいいですね!!

« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »