フォト
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

かばん

かばんを作ってみました。

ころんっとしたリネン生地の小さなかばんです。

P1010721

初めて刺繍もしてみました。形がイビツだけど・・・ coldsweats02

P1010724  

内ポケットも付けて使いやすいように。

P1010723

自分では、なかなかいい感じに出来たかな。
次は、もう少し大きいのものを作ってみよ~っと sign03

2010年8月30日 (月)

もみじ

もみじは、2階(寝室)が大好き dog 
居ないなぁって、思ったらだいたい私のベットの上でまったり~っとしているんです。
怒られたときも、急いで2階のベットの下に避難・・・ coldsweats02

っと言うことで、階段に柵をしてみました smile
大好きな2階に上がれないから、柵の前でウロウロ・・・
scissors これで大丈夫 sign03

ちょっと庭に出ている間に、居ない???

何処に行った sign02

柵は閉まったままだし、2階でドスン dash
まさか?もみじ、2階? 
上がってみたら2階で、気持ち良さそうに寝てる・・・ wobbly
でも、どうやって????

この話を旦那くんに、話したら私のいない間に証拠写真を camera パチリ

2_007

こっちを、見ながら eye 様子うかがってる?

2_009

諦めた happy01

2_010

まだ、諦めつかず・・・

2_011

無理だよ smile

2_012

あっ、抜けた gawk

2_013

そんな所から・・・
その根性、すごい。さすが、もみじだ shock
そんなに2階が好き?
1階にいるときは、私のストーカーなのに dog

この後、柵の場所を階段を上ったところに変更しました。
これで、一安心 smile

2010年8月26日 (木)

静かな場所

今日のランチ、友人5人と・・・

ここにしようか、あそこにいこうか、いやいやこちらも捨てがたい・・・と悩んだ末に訪れたのは神戸北区の「 日曜舎 」

都会の賑わいとは無縁な静かな場所にあるレストラン。
庭は綺麗にガーデニングされており、店内に入る前からワクワク。
店内はやや暗めで窓からの木漏れ日がテーブルを照らしゆっくりと、気持ちよく食事を楽しめます。

P1010713

P1010706私はメインにサラダ、スープ、パン、デザートにお茶がつくAセットを。
ちなみにBセットは味噌汁にご飯、サラダにデザート、お茶の和風セット。

みずみずしいサラダでした。生ハムとサーモンがちょこんと。
シャンピニオンのポタージュスープ
ふわふわのパンは焼きたて。

P1010708Tちゃん・Kちゃん・私のメインは貝柱と海老のクリームコロッケ

クリームコロッケはサックサク!!
添えられている野菜たちがすご~く新鮮で甘くて美味しかったです。

Eちゃんは、ハンバーグ
Mちゃんは、いろんなおかずが一杯入った”日曜舎のお昼ごはん”

どれも、みんな美味しそ~

やったー happy02 ...P1010711

うれしい!デザート付き sign03  

もちろんデザートも自家製だそうです。

Mちゃんのセットは、白玉団子、きな粉と粒あんの両方を味わえます。

私達はケーキとコーヒーor紅茶

甘すぎず、シンプルなケーキでした。P1010712

コーヒーカップ可愛かったですー heart04

P1010710

楽しい話しを、たくさんして時間もあっという間に過ぎてしまい気が付くと、最後の1組に coldsweats01

心もおなかも一杯になって、満足なランチでした。P1010715_2 レストラン 日曜舎 
神戸市北区山田町原野火打石4-1
078-581-0880

帰りに行く途中で見つけたパン屋さんへGO dash

弥喜太亭(ヤキタテイ)は、なんと105円均一!
P1010718
カフェも併設されているので、パンを買って、その場で食べることもできます。
この値段ですから、買ったパン bread の箱詰めは自分でやります。
今なら1000円分(10個)買うと5枚切の食パンを2斤も貰えますよ。

この値段だと、ホント近所に欲しいパン屋さんです。
家から車で10分以内の距離に近づいて欲しいな。 rvcar

次は何処に行くのかなぁ happy01

2010年8月23日 (月)

リュックサックマーケット

リュックサックマーケットに、行ってきました。

家を出発しようとしたら、すごい雨 down

行くのを悩んでいると、すぐ sun になり予定通り、ぷりん dog もみじを連れて出発しました。

3時過ぎに到着 rvcar 
まだまだ暑かったので日陰を探し、うろうろしているとkakkeさんが声をかけて下さって、お隣に場所を確保しました。

商品を購入して頂いた方、手に取って見て頂いた方、有難うございました。
たくさんの方と、おしゃべりが出来てとっても楽しかったです happy01

kakkeさんも、愛犬(黒柴) dog を連れて来られると聞いてたので、・・・
201008211538000
ご対面!

「コンニチハ」

ちゃろちゃんが、しっぽをふりふりしながら、2匹に近寄って来てくれました heart04

sweat01 なのに・・・ sweat01

ぷりんは、唸るし annoy もみじは、逃げる 201008211539000dash

ちゃろちゃん、ごめんね。

でも、何とか挨拶も出来ました coldsweats01

少しなれて、もみじはちゃろちゃんを気に入った様子。

ぷりんは、相変わらず犬が苦手 bearing でもいろんな方に撫でてもらって嬉しそうでした。 

いい感じになってきた頃に、バンド演奏が始まったら、迫力の凄さに ちゃろちゃん・もみじ パニック shock

201008211606000必死に柵の向うにへ・・・

もみじは、スルっと抜けれたけど 

ちゃろちゃんは、途中で引っかかっちゃった crying

ちゃろちゃんが大変なときに、写真 camera 撮ったりして、ごめんね。

でも、笑ってしまった。

ぷりんは、何事にも動じず、でぇ~っと寛いでました。

さすが、ぷりん!

デジカメを持っていくのを、忘れてて携帯でパチリ。
次回は忘れないで、たくさん撮ってきますね。

帰りに、いのしし親子に出会いました。201008211506000
ぷりん・もみじは、お友達と思って、一生懸命に近寄ろうとして母親に睨まれてしまいました。

人間がいても、逃げないもんなんですね。迫力ありましたよ。

2010年8月18日 (水)

明日はリュックサックマーケット

こんにちは~ヽ(^o^)丿
今日も暑い sun 1日みたいですね!

8月21日(土)、摩耶山の リュックサックマーケット に初参加してきます。
遊びにじゃなくて。。。出店します^^
山の上なので、ぷりん・もみじも連れてピクニック気分で行ってきます。。

何を持って行こうか、かなり悩んでいましたが coldsweats01
少し溜めていた、布小物と洋服を持っていきます。
自分の物は、自分で持って行かないといけないので
あまり沢山持って出掛けれませんが楽しんできます(^^)v
ぷりん・もみじのお菓子なども持って行くので、本当に重さを考えなきゃ!

もみじ dog 歩いてくれるかなぁ?
普段のお散歩も、好きじゃあないからな!(抱っこはしないよ gawk )

摩耶山の上まで遊びに来て下さいね happy01

2010年8月16日 (月)

また、行ってきました

先週、行った可愛い雑貨屋kakkeさんに気になってた、カバンを買いに行ってきました。

P1010702 まだ、あるかなぁ coldsweats01

店に入ってすぐに発見 scissors やっぱり heart04 かわいい

ちょっとしたお出かけに、ちょうどいい大きさで普段使いにぴったりです。

内側は紺色のチェック柄。これから、大活躍しそうです。

kakkeさん手作りのクッキーとベイクドチーズケーキ birthday をお持ちP1010700帰りしました。

早速、おやつにチーズケーキを頂きました delicious 

チーズが濃厚で、しっとりとしてて美味しかったです。P1010699

半分を冷蔵庫で冷やして食べたら、チーズの味が倍増して、これまた美味しかったです。

2つの幸せを感じられて、満足 upup

今回はkakkeさんとも、おしゃべりが出来て楽しかったです。

また、お邪魔しますね。

2010年8月14日 (土)

ランチ

家の外溝をして頂いた坂林盛樹園のHPを見ていたときに気になってた三木市のcafe' かのんさんに行ってきました。

三木市は遠いイメージがあったんですが以外にも家から30分ぐらいで到着。

ランチに行ったのに早く着きすぎたので、ちょっと寄り道、家具ギャラリー&カフェ日月くらぶさんに・・・

残念 down リニューアルオープン準備のため、お休みでした weep

P1010696_2

うろうろしてると、いい時間に happy01

広い庭に三角屋根のかわいい house お店。

P1010687店の中は、明るいスウェーデンハウス

オープンされて、2年だそうです。

人生楽園のような、ご夫婦で、
お二人とも、早期退職され、
このお店をオープンされたそうです・・

窓から綺麗な庭を眺めていると、のんP1010689_2びり・・・ずうっと見てていたい感じでした。

広い庭には、枕木を400本ぐらい使われて、造園さてたそうです。

お庭を見るだけでも価値ありって感じです^^

私はサラダパスタセッ(コーヒー付)P1010692

たまねぎのマリネがトッピングしてある、あっさりとして美味しいパスタでした。

アロエヨーグルトは自家製。

旦那くんは カツサンド

P1010694サラダも付いてて、ボリューム満点です。

私も、手を伸ばして、パクリと一口 smile

カツもパンも熱々で、美味しかったー

P1010697_3

のんびり、お庭を見ながらのランチって最高 sign03

とってもきさくなご夫婦でお話、楽しかったです。

ごちそうさまでした。

2010年8月11日 (水)

可愛い雑貨屋さん

神戸市北区上津台にある可愛い雑貨屋kakkeさんに行ってきました。

外見も玄関も可愛くて、入る前から heart04 わくわく・うきうき heart04

中に入ったら、想像していた以上にほんわかした可愛い雰囲気の house お店でした。

見るのに必死になって、写真を撮るのを忘れてた。 coldsweats01P1010685

P1010679 全部ほしかったけど、無理なので今回は

悩んで・・・

woodで出来たイカリマークの置物

ワイヤーのWelcomeボードを購入しました。

連れて帰った雑貨ちゃんたちは殺風景な我家の玄関に飾ることに happy02 

やっぱり可愛い sign03 

他にも欲しかった可愛い雑貨を少しずつ集めて我家の玄関・部屋を、可愛く変身させるぞー punch

今回は時間がなく、お茶が出来なかったので次回は雑貨を眺めながら、ゆっくりティータイムがしたいな。

2010年8月 2日 (月)

苦いきゅうり

先日、収穫したキュウリが bearing すごく苦い down

調べてみると・・・

窒素肥料を多くやり過ぎたり、成熟期に高温で乾燥した気候が続くと、苦くなってしまうみたいです。日照不足も関係するんですって。

水をたくさん sweat01 あげていたつもりなんですが、足りなかったんですね。

自然と戦うのは難しいです。

毒性も無いと言うことなので、工夫して大事に delicious いただきます。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »