フォト
無料ブログはココログ

トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

トマト大好き

ふりんの大好きなトマトが、こんなに収穫 smile P1010661_2

毎日、太陽が頑張ってるお陰で sun トマトが甘くなってきました。

ぷりんは、散歩から帰ってきたら食べれるのがないか、チェックするのが日課になってます。

P1010653P1010656たくさん収穫したからご飯の delicious 前に1つ。

ご飯にもトッピング してもらって、今日のご飯は大満足 sign03

食後のデザートも heart04 ト・マ・ト delicious

毎日、食べれるといいね happy01

今日は、胡瓜もたくさんに取れました。P1010662

毎年confident 作ってると、この胡瓜は苦い?と言うのが分かるようになってきました。

先っちょが、キュッと細いと despair 苦いのはなぜ? 水・肥料不足でそうなるのかなぁ?

もっと勉強しなくては・・・ punch

もみじは eye 見るだけ sign04 P1010649_2 

            明日の検査結果がいいと食べれるかもね。今日は我慢 weep

2010年7月30日 (金)

雨の日の散歩

P1010630 雨の日の散歩はカッパを着て行きます。

汚れたら嫌だから、dog の意思関係なく、飼い主の勝手で着てもらいます。ごめんね coldsweats01

散歩は、大好き dog だけど・・・

雨の日にカッパを着ての散歩は嫌い downdown P1010620

『ぷりん』 : だってピチピチで動きにくいんだもん pout

ぷりんは、ちょっと pig ぽっちゃりさんだから柴犬サイズのカッパがはち切れそう。

ちょっと、暴れてたり・力を入れるとボタンがブチっと wobbly 外れてしまう。

だから、カッパを着ると sweat01 顔も上げれないほどブルーな気持ちに sweat01

好きな食べ物はトマト・イチゴとヘルシー志向なのに・・・なぜ?

P1010615もみじは、着るのはへっちゃら bleah だって痩せてるもん scissors

 

でも、やっぱり固まるのは一緒。 P1010617_3

2匹、並んで歩くと可愛いのに heart04

P1010636苦労して着て、やっと散歩へ出発しても家の周りを1周したら家に直行 dash

そして家の中で大運動会が始まります。 shock

そんなにカッパ嫌なのかなぁ

今日は晴れたから、楽しく散歩 foot 出来るね。

2010年7月28日 (水)

今年、始めたこと。

3月から、習字教室に通い始めました。

行くきっかけになったのは、家のポストに入っていたチラシ memo

チラシ memo を見て、習いに行ってみたいなぁ~

どんな、雰囲気の教室なんだろう?? confident

みんな、上手な人ばかりだろうなぁ sad 字が汚い私が行ったら恥ずかしいかな downdown

迷っているうちに数ヶ月・・・

思い切って電話してみたら、やさしい声で『一度、見学に来てください』っと言って頂いたので勇気を出して見学に行くことにしました。

私が、習字を習いに行くことに、こんなに尻込みしてしまうのは・・・

20歳の頃に習いに行こうと、見学に行ったときに eyeglass お爺ちゃん先生に『人は生まれ持って字の上手・下手が決まってるから、君は練習しても shock 上手にならないよ』って言われたんです。みんなの前で言われたので、悲しのと恥ずかしさで weep 涙が出てしまいました。

そんなこと言われたら・・・通ってもダメなんだぁって思いますよね。

堀先生に、この話をしたら pencil 『そんなことはないですよ。ひどい先生!』って言って下さったので、ず~っと心に引っかかっていた物が取れた気がしました。

先生も来られてる生徒さんも、みなさん優しい方達で私でも続けられる!っと、習い始めました。 happy02 もちろん私、以外の方はすご~く上手な方たちです。

先生の電話応対と一緒で、とってもいい雰囲気の教室 sign03

今では、教室の日が楽しみな日になっています heart04 

静かな教室で(鳥の囀りを聞きながら)ちょっとした緊張感を感じながら過ごす2時間が、何とも言えない好きな時間です。練習を見て頂いて heart02 をもらった時の嬉しさ・その時に『この字すごくいいですよ』っと言って下さる先生の言葉、私の字でもがもらえるんだ happy02 もっと練習して上達したいって思える自分が好きになりました。

いままで字が下手と言うことが bomb 一番のコンプレックスだったから、いつか綺麗な字が書けると思えるようになりました。

先生、ありがとうございます。  これからも、よろしくお願い致します。

勇気を出して電話して良かった scissors

いつか、ブログに載せれるぐらい上達するといいんだけどcoldsweats01

2010年7月25日 (日)

チョコレート寒天

ダイエットの番組を見たてらeye

そこで紹介されていたチョコレート寒天ダイエット

食事の前にそれを食べれば痩せられるとsign03
流行りものに弱いので、早速「チョコレート寒天」を作ってみました~

《 作り方はとっても簡単 》
P1010609
材料 一日3食分
ビターチョコレート・・・5g
お湯・・・100g
寒天・・・4g
お湯にビターチョコレートを溶かし、そこに寒天を4g加え混ぜあわせて冷蔵庫で冷やせば完成
これを毎食前に食べて、あとは食事を腹八分目にするupup

 
う~ん 
薄~~いチョコレート味?その上、固さは要調整が必要な感じです。
柔らかめのほうがいいような・・・
P1010614 まっず~い
はっきり言って美味しくはありませんܤ
まあ、ダイエットに美味しさは求めてはいけないんでしょうね~
とりあえず、とれだけ継続できるかわからないが
やれるだけやってみるのだ



2010年7月18日 (日)

消しゴムはんこ

ラッピーちゃん のお友達 atelier So*La さんがオーダーで、消しゴムはんこを作られると聞いて、紹介して頂いて作ってもらいました。P1010571

注文してから、何日も立ってないのに(早い)出来上がってきました。

かわいい~ heart04 可愛い過ぎる sign03

ごちゃごちゃしたデザイン(絵)を、お渡ししたのに lovely そのままの出来上がり、いや、それ以上の出来上がりでした。

P1010572P1010574

こんなに、かわいいスタンプだと happy02 いっぱい欲しくなっちゃいます。

私が作ってる商品のブランド名 biyori です。

作って頂いた atelier So*La  宝塚市中州1丁目3-13 で雑貨屋さんをされているそうです。

ランチやケーキセットも食べれるみたいなので、是非 restaurant 行ってみたいです。

ラッピーちゃん可愛い消しゴムはんこを紹介していただいて smile 有難うございました。

          

2010年7月17日 (土)

販売会

丸優様ゲストハウスでの販売会。

ラッピー様 ・ りとるし~ずん様 声をかけて頂いてありがとうございました。

参加させて頂いて、すごく楽しかったです。

たくさんのご来場ありがとうございました。 happy01

商品を手に取って見て頂いてる姿を拝見できて eye 凄く嬉しかったです。

初めて私の商品を手に取って頂いて感動でした up この気持ちをずっと忘れないで heart01 これからも作品作りを頑張ります。

mavrosさん、素敵なテーブルありがとうございました。P1010566

mavrosさんの作られる作品は、可愛くて、暖かさをshine感じる作品です。きっと、mavrosさんの人柄が作品に出てるんですね。

次回の販売会は

8月4日(水)  11:00~16:00です。

可愛いオリジナルアルバム作りを予定いたしております。13時~(定員6名)
 
お問い合わせやお申込み、詳しくはりとるし~ずん様までお願いいたします。

是非、足をお運び下さいませ。

2010年7月16日 (金)

初めてのビヤガーデン

旦那君が会社の方とビヤガーデンにbeer行くと言うので、行った事がない私も参加する事にしました。

せっかく大阪方面に行くので、飲み会だけ参加するのはもったいないsign03

家を出発しようとしたら、何かいつもと違う、と察知したdog愛犬達が付いて行こうとしてゲージから脱走するわ、キュンキュン泣くわで大騒ぎをしてたらバスに乗り遅れ(時間帯によっては1時間に1本しかない)汗だくになりながらsweat0115分先のバス停まで歩いたんですsweat01

やっとの思いで駅に到着。いざ、大阪へ・・・・

電車が来ない shock 大雨の為、遅れたみたいです。

大阪に着いたときは、すでにヘロヘロ downdown

梅田で腹越らいをし、気合を入れ直して punch 心斎橋から歩きながら、難波までブラブラしよーっと happy01

うっ、足が痛い・・・・歩き過ぎ?

punch がんばれ punch 楽しいウインドショッピング heart04 P1010565_2

あっグリコだと気を紛らわして頑張ったけど、足がぁ

という事で、靴 smile 買っちゃいました。

らくちん、早く買えば良かった。

P1010569

靴も履きかえて、これから買い物だー

っと思ったら、もう6時、待ち合わせの時間wobbly

私の楽しいウインドショッピングは足の痛い、で終わってしまった・・・

飲むぞ~ beer 阪急トップボアガーデン 雨でクローズだって crying

場所は違うけど パブ ラウンジ 「ビーツ」 beer で、久々に夜を満喫し、楽しい時間が過せました。

いろんな事があって、すごく疲れたけど、とっても楽しい1日でした。

2010年7月14日 (水)

双子の胡瓜ちゃんのその後

双子の胡瓜ちゃんを発見して5日

P1010553_2

こんな感じに、成長しましたぁP1010561_2

大きくなっても変な形は変わらないんだぁ

切ってみたら中身は普通happy02

早速、食べてみたら・・・

大きいほうは普通の胡瓜

小さいほうは出来損ないみたいな味でした・・・bearing

自己流で無農薬野菜を作ってるから、失敗したり、どうしたらいいんだろうって思う事が多いけど、美味しく出来たときは嬉しいです。

大変でも、この喜びがあるから造るのかも。

今日も、こんなに収穫できました。

夜は焼きナスかなheart04

P1010556

2010年7月13日 (火)

販売会のお知らせ

ラッピーさん、りとるし~ずんさん主催の販売会に “bienvenue”も参加させていただくこととなりました。

●日時 7/16(金)11:00~16:00

●場所 株式会社丸優さま内 ゲストハウスにて
    
 兵庫県三田市南が丘2-15-35

  

↑すみません。地図を拡大する方法は、まだ勉強中です。


 
※ご注意いただきたいこと※
  お車でご来場の方は、
必ずゲストハウス前の駐車スペース
  ご利用ください。
  ゲストハウス横の広い駐車スペースは
  業者さま、従業員さま専用です。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

2010年7月11日 (日)

雨&風

昨日から、雨と風がすごいです。

菜園が気になり、見に行くとcryingとうもろこしが倒れ・トマトの傘(雨除けにビニールを貼ってます)は飛んでトマトはずぶ濡れに・・・・pout

雨の中、トマトの傘のやり直し  とうもろこしに支柱を立てて、補強しました。

しっかり補強したつもりなんだけど、明日から1週間rain雨だって。

大丈夫かなぁ?菜園、がんばれ~sign03

我家は下からの吹き上げがすごい場所なんですが、みなさんは、風のすごいときなどの対策はどうやってますか?

いい方法があったら教えてください。

2010年7月10日 (土)

いただき物

旦那くんがパッションフルーツとさくらんぼを頂いて帰ってきました にひひ キラキラ

P1010549_2

飲み会に行ったときに頂いたので、何時?誰に?何処で貰ったか coldsweats01 覚えてないみたいなんです。

お酒の力ってすごい!!

旦那くんは、飲みに行くと beer いつも記憶を無くし、終電まで飲むんです┐(´д`)┌ヤレヤレ 

パションフルーツって?

P1010550_2アメリカ大陸亜熱帯原産の果物heart04

高価な香りと上品な甘酸っぱさが魅力で、しかも、βーカロチン(ビタミンA)・カリウム・ナイアシン・葉酸など栄養素も豊富で健康維持にも貢献するトロピカルフルーツだそうです。

パッションフルーツって私食べた事あるかな ガーン !?

とりあえず、包丁で半分に切ってスプーンで食べてみました delicious

めっちゃビタミン!!もあってお肌にもよさそう にひひ 

黒っぽい種?がプチプチして食感がいいかも!

黄色い部分は見た目通りデュルデュルP1010552_4

甘い、と言うよりは甘酸っぱいかな。 

さっぱりしてて、また食べたーい、と思える美味しさでした ラブラブ!

だれから頂いたか分からないけど美味しく頂きました。

ご馳走様でした にひひ ナイフとフォーク ラブラブ

  

2010年7月 9日 (金)

これは何?

何か収穫するものはないかなぁっと思いながら菜園をうろうろしてたら

P1010528

ふむ?これは何?shock

よく見たら双子のきゅうり!!

なぜこんな形に?何が問題?

大きくなったらどうなるんだろう??

って食べれるcoldsweats02のかなぁ

P1010532

食べ頃トマトは・・・鳥さんに先に食べられちゃってました。

食べ頃をよく知ってるのね。人間の負けdowndown

やっぱり鳥さん除けの網をしないとダメなのかなー

次の収穫を目指してpunch何か対策を考えねば・・・

P1010530

鳥さんだけじゃあなく、dogぷりん(愛犬)も狙ってるdog

食べないで下さいよー

もしかして・・・トマト食べたのぷりん?

なすは食べられせんように

ちゃんと番犬しててね。

P1010531

2010年7月 6日 (火)

今日の収穫

upupやっとブログを作成できました。

無農薬を目指して、小さいながら家庭菜園を頑張ってます。

今は夏野菜がたくさんなってるから見てるだけで楽しくなっちゃいます。

今日の収穫はきゅうり・トマト・ピーマン・しし唐が採れました。

P1010524

やっぱり採れたては、おいしーです。delicious

明日は何が採れるかな。

トップページ | 2010年8月 »