フォト
無料ブログはココログ

2012年12月 7日 (金)

3回目の検査

3回目の尿検査に、行ってきました。

結果は shockdowndown。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今までと違って、小さな結晶がたくさん出てました。

病院から家まで30分、どうしたらいいんだろうって思いながら
帰って、もみじを『ぎゅーって抱っこしてごめんね』言ってました。

こんなに元気なのに・・・

dog好きな物が、食べれないんだよねぇ。
いい方法をもっと調べて、早く好きな物が食べられる身体になろうね。

やっといいドックフードに出会えたと、思っていたのに残念 down
また今日から療法食です。

次回の検査は、10日後・・・hospital

2012年11月 5日 (月)

やっぱり赤が似合うね

前から、行きたかったポポクラブさんへ、よつママさんに連れて行ったもらいましたhappy02
道のよくわからない私は助手席に乗っていたら到着しました。
次回は、1人で行けるかなぁ????

お店に入ると、看板犬dogポポちゃんがお出迎えheart04

もみじは、ご挨拶が終わると、ポポちゃんのトイレを借りてジョーsweat01
帰るまでに、3~4回ぐらい借りちゃいましたcoldsweats01
ポポちゃんc(>ω<)ゞごめんね。

ぷりんは、喧嘩を売りに行って相手にされてもらえず(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

店内には、可愛い服がたくさんheart01
通いたくなるhouseお店です。

ぷりん・もみじもたくさん試着させていただいて、悩みに悩んで・・・選びましたupup

001_3

002

着ると、一段とかわゆいぃheart04

003_4
もっともっと欲しかったけどdollar相談して、選りすぐり品です。

002_4005_2

黒柴は、やっぱりhappy01赤がよく似合うねgood
これを着て、早くお出かけdashした~いsign03

よつママさん、素敵なshineお店を教えてくれてありがとうhappy02

2012年11月 2日 (金)

2回目の検査

ホリスティック ケイナイン キャビアを食べだして、2回目の尿検査に行ってきました。

前回が『もう少し様子を見ましょう』と言う結果だったので、今回は sweat01
ドキドキしながら待っていると・・・
診察室から『もみじちゃん dog どうぞ~』っと、明るい先生の声 sign03

ドキドキしながら、入ると happy02 すごい綺麗な尿がモニターに映ってたんですぅ
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
先生も up 『今回はすごく綺麗ですgood。このドックフードすごいなぁ~』

今日はニコニコ(・∀・)ニヤニヤしながら、花歌happy01歌いながら帰りました。
検査結果がすごーく良かったから、もみじの夕飯を気持ち大盛りにsmile
もみじ dog 気が付いてくれたかな?
この喜びを dog ぷりんにもheart04 おやつのプレゼント up

次の検査は、1ヶ月後です。
次回もいい結果が出ます様に shine

2012年10月22日 (月)

ぷりんはうふふ もみじは?

いつも、お利口さんのheart04ぷりんにdeliciousご褒美

じゃ~ん cakeマロンケーキ

002

ケーキを前にポーズ

005

すごい勢いで、食べちゃったからcoldsweats02食べてる姿は、撮れませんでしたsweat01
食べ終わった、お皿は洗ったみたいに綺麗happy01
こんなにピカピカshine

009_2


ぷりんが、美味しく食べてるとき、もみじはshock
なぜか・・・sign02 飛んでるsign02

010_2

飛んでるsign02

011_2

近くに行って見たら・・・上に食べものが
すごいぞwobblyその根性
がんばったけどGet出来ずdowndown

013_2

諦めて、ウロウロ
もみじは、いつもcoldsweats01何かしてるね・・・・

手作りリード

ぷりんdogもみじdogのリードを作ってみました。

015

お出かけの好きな、2匹は喜んでくれるかなぁsign02

016


かわいいチロリアンを見つけるとheart02たくさん作りたくなるんだよねぇ
新しいリードで、たくさんhappy01お出かけしようね。

013

2012年10月17日 (水)

もみじ 尿検査

新しいドックフードを食べだして、初めての尿検査に、行ってきました。
もみじの尿を提出してから、結果が出るまで約20分
いつもドキドキしながら待ってる、この時間が苦手gawkdown

診察室のドアが開き、先生が「もみじちゃんどーぞー」
ドキドキ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

「う~ん、数は少ないけど大きい結石があるねぇ
今回は、判断できないから、もう少し様子をみましょう」
と言われ・・・
ngじゃあなかったから、一応安心なんだけど先生の『今回は大丈夫だったよ』が
聞けなかったのがねぇthink

次回は2週間後の検査です。
次は、『大丈夫だったよ』が聞けるといいなsign03

009

いっぱい食べてdelicious

011_3


今日も幸せそうに、寝ちゃいsleepyました。

heart04おやすみheart04

2012年10月15日 (月)

頑張った爪切り

初めての爪切りを失敗してから、ぷりんは爪切りが大嫌い(怖い)sign03
ドキドキしながら、爪切りを持つ、お母しゃんの不安そうな顔で余計にshockこ・わ・いdown
最後は我慢できず、キュンって泣いてweep終わり・・・

なので、今回はペットショップさんに行ってきました。

021台の上に乗せられて不安そうだけど、泣かずにお利口に切ってもらいました。
その顔は、何か訴えてるのか~い
がんばれsign04 ぷりんファイトsign01

もみじは、奥の方で切って頂いたみたいで、やってるところdog見れず。
スタッフさんに2匹とも、『お利口さんでしたよ』って誉められ、お母しゃんの顔(* ̄ー ̄*)

これからは、お母しゃんじゃあなくて、お姉さんにお願いしようね。

022023

 

こんなに、さっぱり短くなりましたheart04
有難うございました。

027
今日は、よく頑張ったね。
sleepyおやすみなさーいsleepyいい夢見てね。

2012年10月12日 (金)

ストルバイト結石

もみじは、2年前、膀胱炎になり病院で検査したところ、ストルバイトと診断されました。

ストルバイト結石とは・・・・

原因は、食べ物・お水などから摂取されたカルシウム、マグネシウム、リン、尿酸、ケイ酸などのミネラルを材料に作られます。これらを多く含む食餌を過剰に、あるいは日常的に与えることによって、尿中に排泄されて尿結石形成の危険が増すそうです。
日常のストレスも関係するみたいです。

ストルバイトと分かってから、いままで食べていたドックフード・おやつはすべてng
もみじに合うドックフード探しが始まりました。

どのドックフードが良いかわからないので、いいと聞くドックフードはすべて試したけど、
検査結果は、どれもdownダメcrying

ドックフードに詳しいドックカフェ あんじんさんがあると聞き、dog相談に行ってきました。
いろいろアドバイスをしていただき、同じ症状の子がPINNACLE トラウト&スイートポテトを食べてて症状が落ち着いてると教えて頂いたので、もみじも早速delicious食べてみることにしました。

10日後の結果はhappy02upup一安心
3週間・1ヶ月後の検査もokって喜んでたらwobbly1年後、PINNACLEが合わなくなったんです。

またまた相談です。あんじんさんのオススメriceballドックフードをいろいろ試すものの、どれも合わずdownこのドックフードが合わなかったら療法食しかないかも・・・と言われてたドックフードもダメだったんですsweat01

とりあえず療法食(PHコントロール)で、つなぎます。

もみじは、HPが安定していても症状がでるみたいで、検査してみないと合っているかわからないんです。(ほとんどの子はPHが安定してると、症状も安定するみたいです。)

019_4先日、あんじんさんからmapleに合いそうなドックフードが、アメ020_4リカから日本に初入荷すると聞き、早速、食べ始めました。
まだ食べ始めて7日しかたっていないので、わからないけど4日後の検査が楽しみです。

合ってくれるといいんだけどな。

食欲もすごいし、元気もあるので、もみじdogを見てるかぎり、
病気だなんて感じないんだけどなぁ

わがままなhappy01お嬢様だし086_3

2011年3月25日 (金)

すごい!

小動物飼育環境浄化剤バイオチャレンジを買ってみました。

Sp1020127_2
家の中が動物臭いなぁ~、何かいいものは無いの?

市販の消臭スプレーを試してみたけど、どれもイマイチで・・・

pc で調べてると、気になる商品が

早速、購入して使ってみました。

使った感じはなかなか良さそうな感じ!

わん達にスプレーしたら犬臭さがなくなったし、わん達のお気に入りのクッションやフリースも、動物臭さが消えた…!

汚れたお尻にも直接スプレーできるし、そのまま自然乾燥すればいいだけで楽チン。

加湿器に入れて、インフルエンザやノロウィルス対策にもなるみたいだし!
凄いっと思ったのが、旦那くんの靴にシュっと振ると、凄い臭いが消えた shine

今日も、ワン達・カーペットにシュシュしています。

2011年3月18日 (金)

明日

 今年、最初の摩耶山リュックサックマーケット

     場所: 摩耶山掬星台
          3/19(土)11:00~16:00

今回も、ぷりん・もみじと一緒に参加してきます。

明日は、お天気もよさそうなので楽しみです。

リュックサックマーケットでは受付にて
「東北地方太平洋沖地震災害救援募金」 の募金箱を設置されるそうです。
どうぞ、よろしくお願いします。

«今、出来ること